こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 1000 ページ 旧→ 

Re:グリーンカードの更新が凄い遅い事
NEW  ほっ  - 17/10/24(火) 20:26 -
  
こういうトピを見るたびに市民権を取得しておいてよかったと思います。

10年おきにこんなことしてられませんね。

そして市民権があれば、元日本人として、安心して、いつでも日本に長期滞在ができる。

どうして安心を買わないのか不思議です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:50K以上稼いでいる方、ご職業は?
NEW  昨夜はタイカレー  - 17/10/24(火) 20:25 -
  
アメリカ南西部で米企業でシニアレベルのウェブデザイナーとして働いています。年収は85K+ボーナスが15% くらい。アメリカの大卒です。

いいんじゃないですか?私なら後から後悔するのは嫌なのでとりあえずやってみます。ただ年齢も年齢だし、院卒だから就職活動が楽になるというわけではないと思いますが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:いつもインスタント食の一家
NEW  お金ない  - 17/10/24(火) 20:17 -
  
なるほどね、だから貧乏って言いたくないんだ、自分が雇われてるから。だってあんまり悪く言ったら自分も惨めになるもんね。

シッター雇ってるからお金持ちってことを言いたいのね。
そりゃーシッターする人よりは金持ってるんだろうけど、食生活が貧しい人はお金がないよ。

私はカップラーメンを思い浮かばない。ほとんど食べたことないから。食事の選択肢になったことがない。食べに行く、アメリカだとテイクアウトでも結構いけるでしょ。

買って来させたり、作ってもらう、ありとあらゆる選択肢があるのに、あえてカップ麺を選択=お金ない。

自分は外で食べるんでしょ?(これも本当か知らないけど)ついでにテイクアウトできるでしょ?子供でもできるよ。それをしないんだから。

変だと思ったよ。

ちゃんとシッター代払ってくれてる?気をつけた方がいいよ、お金ないからごまかされないように。

他にもっといいとこ探した方がいいかも?だって食生活で言ったらアメリカ人より酷いからねその家。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:空手教室(在米)について
NEW  高い  - 17/10/24(火) 20:08 -
  
在米、娘が通っております。 沖縄伝統空手です。 凄い厳しいです。 クラスに遅れたり、きちんと型が出来なければその場で腕立て伏せ。 正直週一ではあんまり頭に入りませんよ。しかも週一でその値段。高すぎます。 うちは何回通ってもオッケーでトピさん所と変わらない値段。週に4日は通っています。
普段はアメリカ人講師ですが、日本人講師がきてアメリカ人講師の指導もしてます。
1時間みっちり先生のサクセスストーリーなんて語ってる暇ないですよ。
ただまだ5歳なので、少しお遊びな部分をしつつ型を教えたり礼儀を教えたりはあると思います。
うちはその前に水泳で体力作りをし、空手を習い始めたのは8歳からです。
きちんと流派がある所がいいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:空手教室(在米)について
NEW  変です  - 17/10/24(火) 20:07 -
  
6歳の子が空手を始めました。一心流です。

道場に出入りする時、練習が始まる時など礼をする所から教わってます。
子どもが楽しめるように工夫されてるなと思うような体力作り的なトレーニングと、型の練習、そしてゲーム感覚でバランス感覚や反射神経を養うトレーニングという感じの構成です。
週2で$130、でも習い始めは週3回(このクラス自体は週4回あり、時間帯が違う。都合に合わせて行ける)来ても良いですと言われました。
生徒に対して先生の数は例えば15人に対して4-5人で、色んな角度から生徒を見ていて型の足を蹴る角度だとか丁寧に指導してくれます。先生はアメリカ人が多いですが、フィリピン人の先生もいてこの方はこの道場で育った世界チャンプです。
うまく着いていけないと、列から外されますが、少し離れた場所でマンツーマンで教えてくれます。
クラス全員がずっと一緒に同じことを練習するのではなく、練習カードというのがあるんですが、それに練習過程が書いてあるようで、レベルに合わせてグループに分かれて練習もしています(うちの子は入ったばかりで白帯ですが、白帯でも数ヶ月やっている子、黄帯の子もいるので)

トピ主さんの空手教室はあまり先生が良い感じがしませんね。
日本の空手を教えている所なんでしょうか?
うちの辺りはマーシャルアーツ、テコンドーなどの教室が結構あるんですが、絶対日本の空手が良いと思って探しました。
何より子どもが夢中で楽しんでいるので良かったと思っています。
良い所が見つかると良いですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:12歳の少女が号泣。自身の親権を母親から父親に...
NEW  私情を挟む  - 17/10/24(火) 20:01 -
  
あと、元妻を憎むあまり、こういうことする元夫もいますよね。
子供を使って復讐みたいな。
元妻に養育費多く払いたくないから、とか。
養育費は誰のためとか全然考えていません。
子供のこと愛していないんでしょうね。
自分大好き。
うちの元夫もそうです。
犠牲になるのはいつも子供。
子供を第一に考えて、大人になってさっさとmove onして欲しいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:意地の悪い人に会ったことありますか?
NEW  見つけなよ  - 17/10/24(火) 19:55 -
  
私でも同年代のカレがみつかったよ。おじさんの4人に1人が独身者だからね、日本は。彼氏見つけて躾しなおして、いい男に育てられる余地あるよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:意地の悪い人に会ったことありますか?
NEW  ケイト  - 17/10/24(火) 19:51 -
  
▼それはさん:
>離婚調停中で法律上はまだ別れていない現・夫です。こんな人と私は結婚してたのか…冷めました、引きました。あちらはあちらで私を意地悪と思ってるようですが。

元旦那の意地悪つらいわ
離婚になったときに小梨のお前を養った
毎月小遣いも渡しただから、年金や生命保険などは
わけないと言われました

私はただ日本に帰れたらの思いが強く、言われるまま
帰国しましたね
離婚最後らへんは彼が帰宅したら私は、別室へ
意地悪されたなーと思うのは、2度と結婚しないと言いながら
ドイツに渡りすぐ彼女見つけて、2年目には再婚したこと
私は彼氏もできない日本では、おばさん扱い
元旦那は、サッサと結婚なんか違う
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:12歳の少女が号泣。自身の親権を母親から父親に...
NEW  可哀想  - 17/10/24(火) 19:50 -
  
私もいつも思っています、子供のための法律なんかじゃないって。
アメリカ人って基本自分第一だし、子供は二の次な人多い。
だから全て大人のためって感じですよね。
12歳で自分の希望も通らないんですね。可哀想すぎます。赤ちゃんじゃあるまいし。
子供の意思を尊重してあげるべき。父親に二度と会わないとか言ってないし、こういう例が全てPASで母親が悪い、と決めつけるのもおかしい。
母親が父親の悪口言わなくたって、単純に母親の方が好きで母親と一緒にいたい子も沢山いると思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:オーガニック玄米の袋の中にまた黒い虫!!
NEW  あま  - 17/10/24(火) 19:46 -
  
アマゾンで買ったNishikiのオーガニックではない玄米で同様にコクゾウムシを経験しました。
クレーム入れたら返金してくれましたよ。

それ以来、お米は冷蔵庫保存するようにしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 1000 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー