こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
236 / 788 ツリー ←新旧→ 

ポトフ お肉は レシピ求む 17/10/8(日) 15:46
Re:ポトフ お肉は しゃくれ 17/10/8(日) 17:04
Re:ポトフ お肉は 空腹 17/10/8(日) 20:07
Re:ポトフ お肉は 作ろう! 17/10/9(月) 11:03
Re:ポトフ お肉は 肉はなんでもOK 17/10/8(日) 20:18
Re:ポトフ お肉は レシピ求む 17/10/9(月) 5:50
Re:ポトフ お肉は 日本人 17/10/9(月) 8:21
Re:ポトフ お肉は 子持ちししゃも 17/10/10(火) 7:41
Re:ポトフ お肉は レシピ求む 17/10/13(金) 16:19
Re:ポトフ お肉は Ashiya 17/10/16(月) 9:28

ポトフ お肉は
 レシピ求む  - 17/10/8(日) 15:46 -
  
アメリカ在住で、こちらでポトフを作っている方、お肉は何を使って、味付けなどはどうしていますか?

日本にいた時は、簡単にあらびきソーセージとコンソメなどで、なんちゃってポトフをつくっていたのですが、こちらではどんなソーセージが良いか分からないため、恥ずかしながら、米国でソーセージを買ったことがありません。

普通のお店で売っているソーセージ(私の住んでいるところだと、safeway, trader joes, めったに行かないけどwhole foods, ぐらいです)でポトフにおすすめのものはありますか?もしよろしければ教えてください。

他にも、牛肉や鶏肉を使う方もいるらしいのですが、その場合お肉に味をなじませるなど(塩胡椒して1晩おくとか)、なにかしているのでしょうか?

日本のソーセージは味をよくするために、すでにいろいろ調整されているので、ポトフで味付けの心配はなかったのですが、塊り肉など、自分の腕が試されているものは、うまくできるかどうか心配です。

アドバイス宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 しゃくれ  - 17/10/8(日) 17:04 -
  
私はいつも豚肉の薄切りを使っています。日系スーパーで買いますが
買い置きがない場合は、アメリカのマーケットで買った普通のカット
豚肉を自分で薄切りにしています。

下味は特につけません。カレーを作るようにカレールーを入れずに
コンソメを入れています。
豚肉の出汁が出て美味しいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 空腹  - 17/10/8(日) 20:07 -
  
私はベーコン入れて作っています。
厚切りのが美味しいですが、薄切りでも作ります。
お試しください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 肉はなんでもOK  - 17/10/8(日) 20:18 -
  
適当で十分美味しいですよ。ソーセージなどのプロセスされたお肉は保存料がタップリで体に悪いので、肉を使ってます。なに肉でもいいです

肉じゃがを作る要領で、醤油の代わりにタップリのブロスを入れて塩コショウで味を整えるだけ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 レシピ求む  - 17/10/9(月) 5:50 -
  
皆さんありがとうございます。
肉じゃが、カレーのように作るというアドバイス、イメージが湧きました。
(いままで塊り肉を想像していたので、目からウロコです)。
それから、ベーコンでもokということで、ベーコンか、薄いお肉で始めてみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 日本人  - 17/10/9(月) 8:21 -
  
ドイツのソーセージを売っている専門店だと、
美味しいソーセージが手に入りますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 作ろう!  - 17/10/9(月) 11:03 -
  
▼空腹さん:
>私はベーコン入れて作っています。
>厚切りのが美味しいですが、薄切りでも作ります。
>お試しください。

私の母がよく作ってくれたポトフは
ベーコンとソーセージが入ってました。
めっちゃ美味しかったです!!
でも自分で作るとそんな美味しくないんですよね〜…
なんでだろ?
食べたくなってきたので、明日作ろう!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 子持ちししゃも  - 17/10/10(火) 7:41 -
  
これからの季節うちではポトフをよく作ります。

うちの定番ポトフはショートリブとオックステイルにポーリッシュのソーセージを使います。
おイモは崩れてドロドロになるのが嫌なのでターニップを入れます。
あとは人参、キャベツ、リークなど。。。
毎回寸胴鍋で大量に作りますがあっという間に食べちゃいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ポトフ お肉は
 レシピ求む  - 17/10/13(金) 16:19 -
  
皆さん
引き続きご返答ありがとうございます(トピが後ろの方にきてしまったので、上げてます)。
ベーコンでポトフは作りました。おいしかったです。
さらにドイツのソーセージやポーリッシュのおすすめありがとうございます。お肉専門店はあるけど、種類がいっぱいあって、どれが良いかわからなくて、どうしようと思っていたところ、職場が会議用にオーダーしたドイツ系のサンドイッチ(ホットドックに近い感じなのですが)に美味しいソーセージが入っていて、これこそ引き寄せの法則か?と驚いてしまいました。
地元で有名なお肉屋さんのソーセージを使っているということで、メニューに書いてあったソーセージを今度買いに行く予定です。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:ポトフ お肉は
 Ashiya  - 17/10/16(月) 9:28 -
  
コスコのポークベリーで作ります。ソーセージは日系のスーパーの粗挽きソーセージを煮込むのではなく、食べる前にオーブントースターで焼いてスープに入れて食べます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
236 / 788 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー