こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
198 / 788 ツリー ←新旧→ 

Flu Shot うけますか? うける 17/10/13(金) 5:39
Re:Flu Shot うけますか? もか 17/10/13(金) 5:44
Re:Flu Shot うけますか? ぼぼー 17/10/13(金) 6:01
Re:Flu Shot うけますか? 必須 17/10/13(金) 6:34
Re:Flu Shot うけますか? あずき 17/10/13(金) 6:57
Re:Flu Shot うけますか? うける 17/10/13(金) 7:14
Re:Flu Shot うけますか? フルーになる 17/10/13(金) 7:39
Re:Flu Shot うけますか? おかもっちゃん 17/10/13(金) 12:50
Re:Flu Shot うけますか? 16 17/10/13(金) 8:02
Re:Flu Shot うけますか? 京子@金魚サワー 17/10/13(金) 8:15
Re:Flu Shot うけますか? イエス 17/10/13(金) 8:37
Re:Flu Shot うけますか? はは 17/10/13(金) 9:02
Re:Flu Shot うけますか? フルフル 17/10/13(金) 9:08
Re:Flu Shot うけますか? わたしも 17/10/13(金) 10:30
Re:Flu Shot うけますか? 今年は受ける 17/10/13(金) 10:34
Re:Flu Shot うけますか? 私も受ける 17/10/13(金) 11:04
Re:Flu Shot うけますか? 仕事柄 17/10/13(金) 12:06
Re:Flu Shot うけますか? ほね 17/10/13(金) 12:46
Re:Flu Shot うけますか? リース 17/10/13(金) 12:49
Re:Flu Shot うけますか? はりーぽった 17/10/13(金) 13:09
Re:Flu Shot うけますか? でも 17/10/13(金) 14:55
Re:Flu Shot うけますか? はりーぽった 17/10/14(土) 13:05
Re: うけますか? あずき 17/10/15(日) 10:10
Re: うけますか? 地雷の場合もある 17/10/15(日) 12:12
Re: うけますか? わかるー 17/10/15(日) 21:31
Re: うけますか? あずき 17/10/16(月) 4:35
Re:Flu Shot うけますか? いるんだね 17/10/15(日) 9:44
Re:Flu Shot うけますか? 受けない 17/10/13(金) 15:23
Re:Flu Shot うけますか? 後悔 17/10/14(土) 1:07
Re:Flu Shot うけますか? ガーデン 17/10/16(月) 3:02

Flu Shot うけますか?
 うける  - 17/10/13(金) 5:39 -
  
6年ぶりで日本へ行くのですが、Flu Shotをうけてから行った方がいいでしょうか?
47歳で健康的な方だと思いますが、皆さんならば、どうしますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 もか  - 17/10/13(金) 5:44 -
  
1.今年のインフルエンザは症状が重い(南半球からの観察)
2.ワクチンと流行の始まっているインフルエンザの型がマッチしている

ということで、受けるベネフィットは大きいと思います。

私も月曜日に受けてきました。

でも、こういうトピは、いずれワクチン反対派に乗っ取られるんでしょうが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 ぼぼー  - 17/10/13(金) 6:01 -
  
もちろんです。毎年受けてないんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 必須  - 17/10/13(金) 6:34 -
  
高齢者を訪問することも多いので少しでも感染の確率を減らすために毎年必ず受けています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 あずき  - 17/10/13(金) 6:57 -
  
はい、何の躊躇もなく毎年普通にうけてます。
そういえばそんな時期ですね。思い出してくれてありがとうございました。近いうちうけに行ってきます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 うける  - 17/10/13(金) 7:14 -
  
皆さんアドバイスありがとうございました。
早速うけに行ってきます!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 フルーになる  - 17/10/13(金) 7:39 -
  
フルーショットを受けるとフルーにかかって寝込んでしまいます。以来受けた事なし。同じような方いませんか。
引用なし
パスワード


Re:Flu Shot うけますか?
 16  - 17/10/13(金) 8:02 -
  
受けません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 京子@金魚サワー  - 17/10/13(金) 8:15 -
  
受けたことがまだありません。汚いニューヨーク市在住20年をこえましたが、毎日あれだけの人が乗る地下鉄乗り換え乗り換え、またはバス、ごった返すグラセン抜けて通勤です。体は強い方ではないと思いますが今迄大丈夫みたいで、毎年会社でのflu shotは無料ですが受けたことがないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 イエス  - 17/10/13(金) 8:37 -
  
毎年、年末年始に日本へ行くので11月頃までには受けています。

飛行機の中でいつも、風邪っぽくなります。年老いた母に会うので移さないためにも受けています。
看護婦の友人は、毎年受けています。

主人は以前、受けた時にフルーの症状が重く出てしまったのでそれからは受けていません。
私はフルーの症状や反応は出ません。
人それぞれです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 はは  - 17/10/13(金) 9:02 -
  
Flumistがなくなって以降家族全員受けてません(チキンです、はい)が毎年大丈夫だなー。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 フルフル  - 17/10/13(金) 9:08 -
  
受けたことありません。夫も私も50代前半。
フルーはかかったら3日寝込んで自力で治せ、タイプです。ラッキーなことに、私自身は一度もかかったことがありません。
ただ喘息もちの息子はフルーにかかると悪化しやすいので、その息子には受けさせてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 わたしも  - 17/10/13(金) 10:30 -
  
受けるとフルーにかかり、症状が酷く出ます。それ以来受けていませんが、フルーにかかった事はありません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 今年は受ける  - 17/10/13(金) 10:34 -
  
小学校低学年以来フルーショットは受けたことがないのですが(フルーにもかからない)今年はもう3回以上風邪を引いたので受ける予定です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 私も受ける  - 17/10/13(金) 11:04 -
  
私は受ける派です(タダだし)。私は副作用といっても、1日だるい、程度で重度の副作用がないからです。
兄は卵アレルギーなので、普通のワクチンではひどい副作用に苦しんだので、中学生以降は受けていません。

でもどちらもそれなりに普通に生活しています。
自分に合っていれば受ければ良いし、副作用がひどい人は避ける、どちらも正解ですよ。

だた、ワクチンを受けてすぐにインフルエンザにかかったからインフルエンザワクチンは効かないというのは勘違いです。
インフルエンザワクチンは、流行(感染)の1ヶ月ぐらい前に打たないとダメなことを理解したほうが良いと思います(ワクチンを打ってから免疫ができるまで最低でも1週間ぐらいはかかるので)。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 仕事柄  - 17/10/13(金) 12:06 -
  
仕事で必須、受けないといけない決まりなので、もう受けました。
少なくともここ15年くらい、フルーにかかっていません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 ほね  - 17/10/13(金) 12:46 -
  
毎年悩むんですよね&#12316;。
結局、子供の接種に付き合うついでに自分も受けています。
子供は学校に行っているので、摂取しています。

風邪は時々かかるのですが、フルーにはずっとかかってはいないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 リース  - 17/10/13(金) 12:49 -
  
日本に行く行かないに関わらず毎年受けています。子供も来週予約入れてあるので受けさせます。

私は小学校卒業までは学校で受けていたのですが、中学校に入ってオプションになったその年に初めてインフルエンザにかかりました。若くて体力もあったのですがかなり辛かったです。大学はアメリカに留学して、予防接種しなかった年にやはりインフルエンザにかかりました。食生活や睡眠時間などが乱れていたせいか、この時は日本に帰りたくなるくらいキツかったです。高熱と悪寒の繰り返し、頭が割れるような頭痛、全身筋肉痛で起き上がれない状態が2日間続き、体力がすっかり衰えて死ぬかと思いました。

それ以来毎年受けています。

上でフルーショットをするとフルーにかかるとおっしゃっている方が何人かいますが、それはありえません。直後にフルーにかかったなら、ワクチンの効果が出る前(フルに効果が出るまでには2週間くらいかかる)に感染したか、ワクチンに合っていない型のウイルスにやられたか、受ける前にかかり始めていたかだと思います。ワクチンの型と合っていてもかかる場合もありますが、注射を受けていれば軽度で済むというベネフィットがあります。フルーショットに含まれる菌は生きていないので、それが原因でフルーにかかることはありません。
引用なし
パスワード


Re:Flu Shot うけますか?
 おかもっちゃん  - 17/10/13(金) 12:50 -
  
はい、打った年にかかりました。
主人は打ったのに酷いインフルエンザに罹り、長いこと苦しみました。

そんな経験から夫婦揃って打たなくなり、もう15年は風邪くらいしか引きません。

なので打ちません。

トピ主さんは、北米で予防接種を打って日本へ行くんですね。
ワクチンの種類は同じなんでしょうか?

まあ、流行りを予測してワクチンを決めるので、外れることもあってギャンブル的なのは確かでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 はりーぽった  - 17/10/13(金) 13:09 -
  
15年くらい打ってないです。フルーなのか風邪なのかわからないけど
数年に一回くらいはかかりますが、2日で何とか回復するので、打っていません。
ワクチンって良くないっていろんな人がズーーと言ってますし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 でも  - 17/10/13(金) 14:55 -
  
▼はりーぽったさん:
>15年くらい打ってないです。フルーなのか風邪なのかわからないけど
>数年に一回くらいはかかりますが、2日で何とか回復するので、打っていません。
>ワクチンって良くないっていろんな人がズーーと言ってますし。


でも医療従事者だと受けますよね。

人と接する仕事柄、必須の人もいますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 受けない  - 17/10/13(金) 15:23 -
  
健康でいたいから
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 後悔  - 17/10/14(土) 1:07 -
  
10月末に受けようと思っていたら、もうフルーにかかってしまいました。
倦怠感、咳き込み、高熱、吐き気、体を起こすのもしんどいくらいで大変な思いをしました。
1週間近くも仕事を休む羽目になったし、来年からはフルーショットが出始めたら速攻受けます。

ちなみに30代、健康体です。自分はかからないと思っていても、かかる時はかかる。そして、自分に症状が出ていない間でもウイルスは他人に感染していくのだそうです。

こんな大変な症状、若くて健康体の私でも死ぬかと思う程しんどかったのに、お年寄りや小さい子なら大変なことになるんじゃないかと思いました。
なので、受けられるなら受ける方が周りの人のためでもあると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 はりーぽった  - 17/10/14(土) 13:05 -
  
▼でもさん:
>▼はりーぽったさん:
>>15年くらい打ってないです。フルーなのか風邪なのかわからないけど
>>数年に一回くらいはかかりますが、2日で何とか回復するので、打っていません。
>>ワクチンって良くないっていろんな人がズーーと言ってますし。
>
>
>でも医療従事者だと受けますよね。
>
>人と接する仕事柄、必須の人もいますよね。

そうですね。必須の方もいらっしゃるのは承知しています。
皆いろんな立場や意見があるでしょうから、
もちろん否定も肯定もしませんよ。
私の中では、政治の話や、バックグラウンドの話と同じで
人との会話の中で、話題にしません。
もし聞かれれば、打ってないよ、と答えるだけです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 いるんだね  - 17/10/15(日) 9:44 -
  
▼はりーぽったさん:
>ワクチンって良くないっていろんな人がズーーと言ってますし。

いるんだね、長年言い続けると事実は関係なくなる。

「NYの博物館に慰安婦像」って、そう言うことですね。
引用なし
パスワード


Re: うけますか?
 あずき  - 17/10/15(日) 10:10 -
  
▼はりーぽったさん:
>そうですね。必須の方もいらっしゃるのは承知しています。
>皆いろんな立場や意見があるでしょうから、
>もちろん否定も肯定もしませんよ。
>私の中では、政治の話や、バックグラウンドの話と同じで
>人との会話の中で、話題にしません。
>もし聞かれれば、打ってないよ、と答えるだけです。

あの…、政治の話やバックグラウンドの話と同じって、そんなにFlu Shotを打ったというのは、控えたほうがいい話題なのですか?

毎年打ってるので、その話題が出れば普通に話てましたけど。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re: うけますか?
 地雷の場合もある  - 17/10/15(日) 12:12 -
  
▼あずきさん:

>あの…、政治の話やバックグラウンドの話と同じって、そんなにFlu Shotを打ったというのは、控えたほうがいい話題なのですか?
>
>毎年打ってるので、その話題が出れば普通に話てましたけど。。

私はFlu Shotは受けたり受けなかったりですが、この手の話題は積極的には振らないです。(聞かれれば普通に答えます)
というのも、時々ワクチン反対派の説教じみたウンチクが始まる人がいるから。
ワクチン反対派の知り合いがいるのですが、ちょっと前は大丈夫だった子供の予防接種が、打たないと学校に通えなくなったらしく、結局打ったらしいのですが、その後の「解毒が〜」「〇〇先生(自然派由来?の治療)の所に行って〜」から始まり、「あなたも行った方がいいわよ。ワクチンは××××」と持論を長々されました。
そんな人ばかりでないのは承知してますが、ワクチン反対派の人とその手の話をすると、いかに酷い物を子供の体に打ち込んでるかみたいに言われます。

ワクチンを打つ、打たないは各家庭、個人の自由なのでどちらでもかまわないと思うのですが、反対派の中には「製薬会社と医者が儲けてるだけ」と思っていて、それが許せず「あんなのは〜」と始まる人もいるし。

反対派と分かっていれば、できれば避けたい話題です(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re: うけますか?
 わかるー  - 17/10/15(日) 21:31 -
  
根本に宗教的な思想が関係している人もいるのかな、と思う時があります。そういう人とワクチンの話が始まると、まー延々と語り説得されたりしますよね。毎年受けてるような人ならyesかnoで終わる話なのに。正に地雷です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Flu Shot うけますか?
 ガーデン  - 17/10/16(月) 3:02 -
  
職場で接種するのが義務(受けたという証明書、レシートなど
提出します)なので毎年受けています。
日本に行かれるのでしたら...長時間の飛行機、気候の違い
生活の変化などで体調を崩しやすいかなと思うので私なら
里帰りの1ヶ月前くらいに受けます。
時折Shot直後にFluに似た症状が出ることがあるそうで
それが影響して欲しくないので里帰りのちょっと前に
受けます。

里帰り楽しみですね。


▼うけるさん:
>6年ぶりで日本へ行くのですが、Flu Shotをうけてから行った方がいいでしょうか?
>47歳で健康的な方だと思いますが、皆さんならば、どうしますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re: うけますか?
 あずき  - 17/10/16(月) 4:35 -
  
▼地雷の場合もあるさん:
>▼あずきさん:

>>あの…、政治の話やバックグラウンドの話と同じって、そんなにFlu Shotを打ったというのは、控えたほうがいい話題なのですか?
>>
>>毎年打ってるので、その話題が出れば普通に話てましたけど。。
>
>私はFlu Shotは受けたり受けなかったりですが、この手の話題は積極的には振らないです。(聞かれれば普通に答えます)
>というのも、時々ワクチン反対派の説教じみたウンチクが始まる人がいるから。
>ワクチン反対派の知り合いがいるのですが、ちょっと前は大丈夫だった子供の予防接種が、打たないと学校に通えなくなったらしく、結局打ったらしいのですが、その後の「解毒が〜」「〇〇先生(自然派由来?の治療)の所に行って〜」から始まり、「あなたも行った方がいいわよ。ワクチンは××××」と持論を長々されました。
>そんな人ばかりでないのは承知してますが、ワクチン反対派の人とその手の話をすると、いかに酷い物を子供の体に打ち込んでるかみたいに言われます。
>
>ワクチンを打つ、打たないは各家庭、個人の自由なのでどちらでもかまわないと思うのですが、反対派の中には「製薬会社と医者が儲けてるだけ」と思っていて、それが許せず「あんなのは〜」と始まる人もいるし。
>
>反対派と分かっていれば、できれば避けたい話題です(笑)


なるほどー、そういう事だったんですね。

たまたま今までワクチン反対派の人に会ったことがない(だったととしても何も言われなかったで)ので、話をふられれば普通に答えていました(笑)まあ考えてみれば体に良くないというのもわかりますけど、説教されるのは困りますね。

私もアメリカへ来たばかりの時に、それはそれは酷いフルーに罹ったので、あれからですね。毎年受けるようになったのは。

そういえば時々、子供さんへのワクチン(HPVワクチンでしたっけ?)の話題で熱い議論を交わしているトピを見かけたことがありました。関係ないのでレスは出来ませんでしたが。。

地雷の場合もあるさん、ご説明ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
198 / 788 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー