こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 67 ツリー ←新旧→ 

元彼女とテキスト。。普通? もやもや 17/10/10(火) 23:51
Re:元彼女とテキスト。。普通? だからバツイチ 17/10/11(水) 1:03
Re:元彼女とテキスト。。普通? さかなさかなさかな 17/10/17(火) 21:25
Re:元彼女とテキスト。。普通? 夫は米国人 17/10/19(木) 17:09
Re:元彼女とテキスト。。普通? うん 17/10/11(水) 4:43
Re:元彼女とテキスト。。普通? ホットチョコレート 17/10/11(水) 5:13
Re:元彼女とテキスト。。普通? キティちゃん 17/10/11(水) 6:35
Re:元彼女とテキスト。。普通? 男選び 17/10/11(水) 7:19
Re:元彼女とテキスト。。普通? nana 17/10/12(木) 6:44
Re:元彼女とテキスト。。普通? シンプル 17/10/12(木) 9:34
Re:元彼女とテキスト。。普通? アイフォン 17/10/13(金) 1:52
Re:元彼女とテキスト。。普通? 17/10/13(金) 11:30
Re:元彼女とテキスト。。普通? 17/10/13(金) 11:38
Re:元彼女とテキスト。。普通? だめだめ 17/10/14(土) 6:32
Re:元彼女とテキスト。。普通? あなたと食べたい 17/10/14(土) 10:30
Re:元彼女とテキスト。。普通? もっと悪い 17/10/20(金) 2:05
Re:元彼女とテキスト。。普通? あらら 17/10/20(金) 10:06

元彼女とテキスト。。普通?
 もやもや  - 17/10/10(火) 23:51 -
  
こちらCAでは山火事で避難している方がたくさんいます。
そんなニュースを見て家に帰ると、彼氏(同棲1ヶ月目)が
ニュースをみながら、今EXガールフレンドに非難する場所がないなら家族でうちにきてもいいとテキスト
したというのです。
私と彼はバツイチ同士です。
彼の元彼女は看護婦バツ3で高校生、中学生の子供が3人と彼女の母親の5人暮らし。
彼とは2年くらいつきあってたそうです(8ヶ月前に別れたそう)

頭にきてしまいました。
彼のやさしさはわかりますが、私が住んでいるのにどうして勝手に(家賃も半分だしています)
怒らず冷静に、もし5人が繰るなら1ベッドのこのアパートじゃ大変だから私はその間友達の
家にでも泊まることを告げると。
ここは君の家だから友人の家にいかなくてもいい。の一点張り。
正直に離婚でもうドラマはこりごりだし、あなたとEXとの間で巻き込まれたくない。
もうそういうドラマは避けたいと告げました。
彼は友達としてNICEにしただけといいます。

そして普通に接しばんごはんを食べていると彼がやけに
皿洗いとか手伝いにきて、夕食後はアイスクリームたべに行こうと
怒ったわけじゃないのですが、一生懸命機嫌をうかがってるのはわかります。

家にもどると、EX彼女からきた、山火事の写真を見せてきました。
そして、ぼくがEX彼女とテキストしてもYou do not mindでしょう?
私は、どうして聞くのかたずねると。
彼は数ヶ月に1回くらいテキストしたりしてるようです。
EX彼女が看護婦なので質問したり。
彼女には彼氏もいるし彼女は彼に私がいることはしっているし。
僕は彼女のことはどうでもいい、特別な感情はない。ただ
2年間か家族も知っているし、うちにこないのはわかってたけど、NICEにしたかった。
だから君は何も心配しないでほしいって。
彼女も家族つれて僕に彼女がいるのにくるような性格ではない。

でもなにかもやもやします。
このまま、忘れるべきでしょうか?
どうしてわかれても、そうやってたまにテキストしてるのかわかりません。
どうでもいいなら、連絡とらないのが自分流なので。
皆さん、どう思いますか?
元彼女にも彼氏がいるなら、その彼氏にまかせておくとか普通しませんか?
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 だからバツイチ  - 17/10/11(水) 1:03 -
  
自覚しようよ、一回大失敗したわけでしょ、結婚という人生の一大イベントを。

同棲とか手軽にしないほうがいいでしょ、だからそんな馬鹿男しか寄ってこないんだよ。

こんなたわごという男なんて最初から却下でしょ、焦って、男だけを頼りに胃kてるから公安るんだよ。

しっかり自立しないと、どこに行ってもこんなゴミみたいなヤツ相手だよ。

お金出すと外人男は楽でやってくるから、気をつけないと。

日本人女性ってホント、外人すき!誰でもいいの?
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 うん  - 17/10/11(水) 4:43 -
  
前の彼女とは、連絡とるな。
こんど、彼女に連絡とったのをわかったら別れる。
Nice にしたいなんて、あほか?
前の彼女?とか、そもそも自分以外の女と個人的に連絡を取るのが
おかしいでしょ?
なんで、日本人女は、こんなにバカにされてまで、
外人男とつきあうのかな?
さっさとそんな男とは別れたほうがいい。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 ホットチョコレート  - 17/10/11(水) 5:13 -
  
この彼氏は、ハズレですね・・・

テキスト云々より、まず同居人でもある今の彼女(トピ主さん)に対する敬意がまったく見られません。

それから、自分の好意や親切を、絶対受け取らない・受け取れないとわかっているときのみいい顔する人は要注意です。本当に助けを求められたとき、するりとかわすのもこういう人です。

大切であるべき人(トピ主さん)が明らかに嫌がっていることを、気づかないフリで「いいでしょ?」と聞いてくるズルさ。
いやだと言えば良心をチクリチクリと責めてくるでしょう。

なんというか、すごくセコイ偽善者といった印象です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:元彼女とテキスト。。普通?
 キティちゃん  - 17/10/11(水) 6:35 -
  
自分でも家賃負担してるのに、トピ主さんが自分から卑下して「出る」とか言う必要ないじゃないですか。狭くて居心地が悪いなら、出るのは彼氏でしょ(笑)

きっと今までもいろいろ下手に出てきたので、彼氏も当然文句言わないだろうって勝手にテキストしちゃったんじゃないですか?向こうだって今付き合ってる彼氏がいるなら、トピ主さんの彼がちょくちょくメールなんかしてたら迷惑だと思うし、看護婦だからいろいろテキストで質問するなんてさらに超迷惑〜

EXと連絡取るかどうかは人によるのでしょうが、自分の基準でありえないと思ったらそれが正しいのですよ。
無理して我慢したり、やけに自分を卑下したりするような関係なら(しかも同棲一ヶ月目で)、その彼とは良いマッチではないと思うのですが。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 男選び  - 17/10/11(水) 7:19 -
  
ここに愚痴るまでもなく、女の敵のような男ですよね。今後元カノと連絡とるな、取ったら終わりで次はナシと釘刺しとけばいいのでは?

昔、友達は家族と言ってた人思い出しました。パーソナルスペースというかバウンダリーがないんですよね。飾らなくていい人だけど、付き合うの疲れるからホンモノの家族にはなりたくない。

冷静に、次の男探し始めた方がいいですよ。ルーの匂いがする。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 nana  - 17/10/12(木) 6:44 -
  
昔の彼氏が分かれた元カノ達と友だちを続けるタイプでした。知り合いでもそういう人知っています。

でもよりを戻したいとかではないです。そして付き合っている間は誠実(浮気しない)。ただお互いの人生が一時は交差した友人としてたまにどうしているのか聞いて懐かしんだり、行動範囲内の人なら家族とも仲良かったりして友だちに戻るだけの事のように思います。
もちろん、フリーになった時にあわよくばなんて事もあるかもしれないけど。

私は夫がめちゃくちゃ焼き餅焼きだったので、元カレに訳を話して連絡を切りました。お互いの親にも会わせていたし、遠距離が理由で円満に別れた人でした。
そういう人種もいるんだと思います。その人の価値観だと思うし、即悪人って訳じゃないと思います。ただ合う合わないはあるかも。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 シンプル  - 17/10/12(木) 9:34 -
  
別に2年付き合ってたからって、元カノとの間に子供がいるわけでもないのに、時々連絡取ってたってどういう事?特別な感情はなくて元カノのことはどうでもいいなら連絡取るなって話ですよね。現在お付き合いしてるトピ主さんに失礼でしょう。

それも、家族も知ってるからナイスにしたかっていうのが理由のようだから、その前にトピ主さんがどう思うかという事には気が回らなかったんですよね。このタイプはこれからもトピ主さんの感情を害することが度々起こると思いますよ。やましい事などないからこそ正直に言ってる心配するなという態度ってホントたちが悪いと思います。

早く気づいてよかったと思うか、これからもお付き合いを続けたいなら、自分のしてほしくない嫌なことはハッキリと言ったほうがいいですよ。言わなきゃわからないのでしょうから。それで態度を改めるか様子を見て決めたらどうですか?
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 アイフォン  - 17/10/13(金) 1:52 -
  
え~。皆さん結構厳しいですね。

私も、昔は元彼とかと連絡なんてできない!というタイプだと思ってたのですが、最近フェースブックとかで元彼から連絡きたりして、普通にテキストとかしてました。

もちろん言い寄られたりすれば断るでしょうし、2人でどこか行くとかもありえないと思いますが、テキストぐらいはいいのかなって思いますけど。。。

その人たちを同棲はじめたばっかりの彼女がいるアパートに呼ぶってのはだめですよね。。。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
   - 17/10/13(金) 11:30 -
  
元カノへのリップサービスを真に受けたのですか?

そのうち、あなたに話すことを選ぶようになりますよ。(忖度とも言う)
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
   - 17/10/13(金) 11:38 -
  
あと、元カノでも友人でしょう。そのメールもいけないのでしょうか?
私(男)ならメールぐらいはしますよ。ただ、分かると“面倒くさい”事になるのでバレないようにやっています。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 だめだめ  - 17/10/14(土) 6:32 -
  
元は友達にはなれません。だって友達とはあなだだってやらないでしょう?
自分のことを隅々まで知っている相手といつまでも連絡取り合ってるのは何のため?
現在付き合っている相手が嫌がっているのに、隠れてまで連絡取り合うような人はくずよ。

トピ主さん、もっとリスペクトしてくれる相手さがそうね。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 あなたと食べたい  - 17/10/14(土) 10:30 -
  
彼さん、自分に自信がないどっちかというとインセキュアな人なんじゃないでしょうか。
自分を知っている人に常に良く思われていたいんですよ。 
別れた彼女に声かけたのだって、優しさもあるのでしょうけど無意識のうちに「連絡しなかったら悪く思われるんじゃないか」という気持ちが働いてしまったのかも。 
自分で気が付いていないとしたらそれが一番始末が悪いです。

別れた人からさえも悪く思われたくない、という人はいます。 八方美人です。
別れた彼女とかだけではなく、もしかしたら他の部分でも八方美人的な要素がありませんか。 優しさや思いやりに溢れた人にも見えるんですけどね、結局はインセキュアなところから来ているかもしれません。  
今回のテキストだけではなく、全体的に彼さんを見たほうがよいかも、と思います。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 さかなさかなさかな  - 17/10/17(火) 21:25 -
  
▼だからバツイチさん:
>自覚しようよ、一回大失敗したわけでしょ、結婚という人生の一大イベントを。
>
>同棲とか手軽にしないほうがいいでしょ、だからそんな馬鹿男しか寄ってこないんだよ。
>
>こんなたわごという男なんて最初から却下でしょ、焦って、男だけを頼りに胃kてるから公安るんだよ。
>
>しっかり自立しないと、どこに行ってもこんなゴミみたいなヤツ相手だよ。
>
>お金出すと外人男は楽でやってくるから、気をつけないと。
>
>日本人女性ってホント、外人すき!誰でもいいの?

つられます
日本人男の飯炊き家政婦婆になるよりまし

しかもレスで女にたいして夜に尽くさない
いかせない男よりいい。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 夫は米国人  - 17/10/19(木) 17:09 -
  
つられます(笑)
いや、どっちもどっちでしょ。
淡白な女性にとったら、日本人男みたいに給料だけ運んできて、家にもあまりいないのもありがたい。
あと、日本人女性が外国人が好きなのは違いますよー。
でも、積極的なのは外国人男性。だから、出会いを求めている、いつも男がいなきゃダメな人は必然的に外国人男性になるのです。
日本人男性、本当に消極的。。。。
積極的な人は、とっくにキレイな女性とおつきあい、または結婚しています。
日本人男性で積極的な人は、割と既婚者が多め。。。なんだかね。。。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 もっと悪い  - 17/10/20(金) 2:05 -
  
私の元彼は元妻にテキストしてました。
これってもっとたちが悪い。
本人は全然悪気がなく平気。
トランプ氏も元妻に相談してるって言ってるし、これってアメリカでは普通?
私にはついていけない。
引用なし
パスワード


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 あらら  - 17/10/20(金) 10:06 -
  
まず、いろんな価値観がありますが元カレ・カノと連絡をとってる人たちはごまんといます。節度のある友人としての付き合いなのであれば、わたしはいいんじゃないかと思います。バツイチのいい大人ですから、そのへんの事は人に意見を仰ぐことではないと思いますし、あなたが嫌なら嫌でいいと思います。議論したところでどうせ平行線です。

そんなことより、今回一番驚いたのはあなたも家賃を半分出してるふたりの住まいに勝手に相談なく誰かを招いた事ですね。これは100%ナシですね!私は元と連絡取り合うのはアリだと思うタイプですが、それでも勝手にそんなことをされたら別れます。なんであなたを巻き込んでいいと思えるのか?およそその神経が信じられません。

その元カノ、看護師ですよね?カルフォルニアの看護師って1000万くらい稼いでますよ。そして彼女に家族はいないんですか?なんで家族でもない元彼が助けてあげないといけないの?しかもあなたに相談もしないで決める?いいかっこしいなのは勝手だけど、主さんに迷惑かけて嫌な思いさせてもかっこつけんなつーの。私なら別れます。私もバツイチですが、この男はやばいです。まあ色々とあってすぐにとはいかないでしょうけど、ほとぼりが冷めたらさっさと別れましょう。別れ話は公共の場でね!
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 67 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,232,961
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)




プライバシーポリシー