こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
7 / 67 ツリー ←新旧→ 

離婚話しあい中の義母のお見舞い 花子 17/10/12(木) 10:27
Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い 微妙 17/10/12(木) 15:07
Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い nick 17/10/12(木) 18:51
Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い アイフォン 17/10/13(金) 1:45
Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い 花子 17/10/14(土) 13:33

離婚話しあい中の義母のお見舞い
 花子  - 17/10/12(木) 10:27 -
  
どうすれば良いかわからず、アドバイスをお願いできればと思います。
離婚の話しあい中で、主人としばらくほぼ話しをしていません。
そんな中、義母がガンでここ数日調子が良くなく入院したようです。
主人から昨日、義母が死にそうだから行くとだけ言われました。
離婚するとは言え、義母にはよくしてもらったので、私もたぶん最後になるので、お見舞いしたいと思い
私も行って、見舞って1、2日で一人で帰ってくると言ったのですが、無視されています。
車で10時間程かかるので、一人で運転して行って帰るというのは無理です。
どうすれば良いでしょうか?
お見舞いは諦め、お花だけ送ろうかとも思うのですが..
あまり状況も良くわかりません。
本当に危篤とかなら昨日にでも行っているのではとは思うのですが...
引用なし
パスワード


Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い
 微妙  - 17/10/12(木) 15:07 -
  
▼花子さん:

あなたとご主人、どちらが原因を作った? どちらが離婚を切り出したのでしょうか?

別にここに書かなくてもいいですが、今回の判断のお役に立てれば、、、。

例えば誰が聞いてもご主人が原因を作り話し合いの結果離婚となった時、義母様の中には「うちの息子のせいでこんな事になってしまって申し訳ない。あなたや孫の為に私は(義母)全力でサポートするわ!」 何て言われたとします。

あなたも今まで義母さんに散々世話になってきたとします。どんなに良い義母だったとしても、ほとんどの義母様、離婚が決定する頃には、あなたに言った事などきれいさっぱり忘れて、間違いなく自分の息子側につきます。

日本人義理母だとまた違いますし、あなたも義理堅くなるお気持ちわかります。がアメリカ人義母だと、ころっと忘れて寝返る事が多いです。それでもよければ、お見舞いにいかれたらいいと思います。でも恩とか義理とかアメリカ人の思考回路にはないです。

そこのところよく考えて判断してくださいね。


>どうすれば良いかわからず、アドバイスをお願いできればと思います。
>離婚の話しあい中で、主人としばらくほぼ話しをしていません。
>そんな中、義母がガンでここ数日調子が良くなく入院したようです。
>主人から昨日、義母が死にそうだから行くとだけ言われました。
>離婚するとは言え、義母にはよくしてもらったので、私もたぶん最後になるので、お見舞いしたいと思い
>私も行って、見舞って1、2日で一人で帰ってくると言ったのですが、無視されています。
>車で10時間程かかるので、一人で運転して行って帰るというのは無理です。
>どうすれば良いでしょうか?
>お見舞いは諦め、お花だけ送ろうかとも思うのですが..
>あまり状況も良くわかりません。
>本当に危篤とかなら昨日にでも行っているのではとは思うのですが...
引用なし
パスワード


Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い
 nick  - 17/10/12(木) 18:51 -
  
トピ主さんとは少し状況が違って、私は離婚成立後に元義母が入院、1ヶ月後に亡くなったのですが元夫からはなんの連絡もなく、成人している娘から状況を聞きました。

お花を送ろうかとか色々考えたのですが結局何もしませんでした。

離婚の原因がどちらであろうが、寄りを戻す可能性がない限り、トピ主さんがアクションを起こすのは離婚調停中のご主人をはじめ、義母さんにも迷惑になると思います。いくら義母さんに良くされてたっていってもそれは息子の嫁だったからです。

離婚するならパーソナルに考えない方がいいですよ。もうすぐ他人です。
引用なし
パスワード


Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い
 アイフォン  - 17/10/13(金) 1:45 -
  
カードとお花を病院に送る、に1票。

お義母さんとあなたの関係がどれだけ良かったかわからないけど、お年寄りは絶対にカードとお花に感動するから。

旦那さん、まだ離婚のこと言ってないかもしれないし、どんな理由かもわからないからそれにもよるけど、一人で運転していくつもりが無いなら、カードとお花、もしくは電話を書ける、などに留めておくかな。
引用なし
パスワード


Re:離婚話しあい中の義母のお見舞い
 花子  - 17/10/14(土) 13:33 -
  
まとめてのお礼となり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

私が離婚したいと言った事は主人が義母に言っているので、既に親戚一同知っていると思います。
義母の状況も良くわからなかったので、家にお花を送ったのですが、主人が出かける直前に、意識が無いと言っていたので、お花を目にする事もないかもしれませんが、私自身、やる事はやったという事で、良かったと思います。

皆さんがおっしゃるよう、いくら主人が酷くても所詮は、私が悪者にされているでしょうし、もう親戚にも合う事はないでしょうから、後は気にしない事にします。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
7 / 67 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,232,926
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)




プライバシーポリシー